enna's hotline

こちらにて近況や展示、制作、お仕事情報などを更新していきたく思います。よろしくお願い致します。


| - | | - | - | pookmark |
個展の写真を載せたいと思います。来てくれる予定だった方見てくりぼん
 
いっしょうけんめい描いた絵をみにきてくれてまたは来ようとしてくれて本当に感謝しています。
一ヶ月とても娯楽的で、ゆめにいるようでした。
新潟ではじめてひらいたこてんでしたが、やっぱり東京にいた自分はいろいろ無理をしていたことが
自分自身に回帰してくるように、やっぱり新潟のこてんはナチュラルです。

よく東京にいたころ、幼い頃の思い出や思春期のそれがいきなりフラッシュバックしてその思い出に浸ってよく感動し泣いていましたね。いろんな思い出がそうまとうのように思い出されうわーとなる
もう怖いですねそのころの感情も一緒にほぼ補完されたまま戻ってまいるとこれは絶望的になるのでしたが、今皆無なところを見るとやはり、ちょっとやんでいたのだと思います

東京に魅力はいっぱい世界的にみてもあると思いますが
よくいうすむところじゃない説を、なんのことなく受け入れられるわたしは普通のにんげんだと思います!

ということなんかをいろいろ肯定的に肯定できるのは今回のギャラリーのおーなーがいいかんじなひとなのもあると思います。このブログを読んでいそうなのであまりかきたくないですが
とてもすてきなひとです。こっちに帰ってきてすてきなひとがほんとうにいて
普通のにんげんとして生きていきやすくてまいっています

無理をすることによってみなぎるパワーをパワーといっていいのなら

なんにも無理せず暮らすということは、パワーレスといえます

パワーレスになったこと、今は悔んでいません。こっちの世界にもけっこう意外に発見があったりするものです。

ひさびさにパワーレスになると、いままでいやだったことが気にならなくなり、いままで好きだったものがすでに浸透しているということに気づきました。

早く東京にいって化学変化がどうおきるか楽しみです!!!!!!!
きっとやまのてぎゃくにすすみますね
高円寺にいつまでたっても到着しませんね(土日祝日に限る)
それから。。。
お台場いっちゃうかな。

きてくれたみなさん本当にありがとうございました!
あなたの買ったポストカードのお金でドロリッチを飲んでいますゲヒャヒャ
| - | 02:58 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
恋のあの、じゅうううううううんじゅんっていう気持ち

個展搬入酔っ払い状態で終わった!
今日来てくれた方々ありがとうございました。

オーナーの女性陶芸職人のひろかわさんと今日はおにぎりタベながら話したり彼女の作ったマグカップでコーヒーを飲んだりしながらとても有意義なお話をしました。彼女の言っていることがすごく自然で、自立しているひとのちょっとした余裕を感じて、単純にこういう風になるといいなあとか思いました。

お皿やカップも好きなんだけれどもっと面白いものを作って高い単価で作りたいと言っていました。
私もとてもよく理解できてそれが売れることがとてもうれしいというような終着でした。

一番かっこいいらしい、自分が一番興奮するようないでたちを作って
それがもし売れれば、かってくれたひとは多分いいわけできない。
申し訳がたぶんない。
そういうのがすごく強くなった一日でした。
よくぼうになっています。

ほんとうに気にいった絵を納得のいく値段で売りたい。

そうしたら本当は新しいこれまさにという絵の具を出したいのに、もったいないから
今ぱれっとにでている色をこう巧くまぜて作った色を代用するなんてこともなくなる。
わがままを認めてくれることを、きっとそう知りたい。

えをうりたい。

生まれてはじめてわいた感情でした。

去年お世話になったギャラリーのオーナーが
絵を売るっていうのいいよね

みたいなこといってて

絵を売りたいんだよね

みたいにいってて

そのときはあんまり分からなかったけれど、というか能動的じゃなかったけれど

今は切実に思うようになりました。
あんまり欲望がないタイプの人間なので(意外だって?!)
いやいや案外ねーないんですよいろいろな欲が。
あるべくそれすらww

だからなんかうれしかったな。









欲望といえばすごい好きなひとができました。
中1ぶりです。
本当に毎日考えていて
待ちうけ画面になっています。
こんな気持ちになれるなんて。。。。。
みんなこんな恋しているなら仕合せだなあって思います。
彼のために26キロくらい痩せて
ベルリンに住みたくなりました。
ジャにおたとかの彼女に怒る気持ちとかあんまり理解できずにいたけど
今ならわかる。。。。。。。
早く本当に会いたい。。。。。。

彼はドイツ語も英語もスペイン語もフランス語もペラペラな
ダニエルくんというとても人気のあるドイツ人俳優ですwwwwwwww
ハイドに似ています。
毎日切なくて仕方なくて大変です。
でもどうせたぶんうまくいかない恋なのでたまに絶望します

ファンの仕合せになりかたってあるの?
テレビのひとに来いをしたのが本当に始めてに誓いので
誰かあどばいすください。本当に濃いしちゃってます。。。。。。。。
はあああああ

楽になった♪


個展きてくださあああああい♪



| - | 23:27 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
3月に長岡で1ヶ月個展するお知らせとおばあちゃんが本当にイかれているお知らせ
昨日とうとうおばあちゃんが「あんたさあ話かわるけどさああれ届いた?」といいましたので「なにを」というと「昨日の夜郵便でにんげん送ったんだけどなあ」とうそぶいていました。認知症は本当にレトリックパラダイスで毎日楽しんでいたのですが、今回はアガサクリスティを読んでいるときのやうなぞわわ感満載で大爆笑でした。おばあちゃんはばばあオブエンターテイメントです。大好き。一億円もあれば足りるろうとか口癖でいいます。たまに行くデイサービスで男に一目惚れされてじろじろいやらしい目で見られるから行きたくないらしいです。ちなみに85才です。よくいるおばばです。大好き!!!!アイスクリームは冷蔵庫に、サロンシップは冷凍庫に。惜しいなあ。認識せよ、己を知れと素晴らしい本質的なことを私の私服を見ていってくれます。
いかれた頭は天才頭です!えんなのまわりみんないかれているから安心するよ。

大好きなおばあちゃんが大好きです。みんなも変なおばあちゃんがありますか?

さてさて3月1ヶ月間長岡で個展しますーー★アンティークも売ります。作ったアクセサリーなども売ります。コーヒー無料★一黙窯というギャラリーです★DM送るのでえなの携帯かコメントに住所くださいませー!!★

詳しいことはえなのwebsiteに掲載しますのでしばしお待ちの上クリックしてみてくださあい(¶υ¶)

それではまた会いましょう★★
LOVEANDONUT
| - | 20:08 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
自己中心 の

 
「くすくす」
「ぺらぺら」

バスがえんなの足、ムラのようなまちにすむえんなです。

最近:
個展準備による絵をかかなきゃいけない幸せすぎる毎日
反動で仕事がいやになっている
社会と共生する難しさを思い出しそうな恐怖にさいなまれそう

東大院のお兄さんと映画をいっしょに作る計画
映画が大好きってこととまつもとひとしがげき好きってことしか
とりあえず共通点はわからない
からおもしそうな予感
東京にぽかぽかしたらまた長期でゆきたいです
お宿募集!めっきり欝の方終始励ます特典つき!げへへ

膀胱なのか子宮なのかという悩み
女性なら一度は経験あるしんどでしょ?

とにかく東京が恋しいです
東京のひととお酒が飲みたいです
美術館にいきたいです
長岡に美術館ほんとうにないので本と映画しか文化が届かない
ので映画が大好きになりました
映画のことを好きなひとのことよりいっぱい考えています
心の浮気は浮気になるかなあ


最近のこころのうちを書いていきました
このほうが自己中心的で現代のあんまりひとの入っていない田舎のぎゃらりー作品ぽいJYAN!
では
| - | 13:56 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
去年見た映画の中で目がくりきんとんくらい腫れたのはこれたちだ!!
みなさまの多幸祈りつつ、2010年もうピークに楽しんでます。えんなこのまです。

英検一級取るぞ!

バイト無しで食べて行くぞ!

あと。。。あと。。。

化粧落として寝るぞ!

これがえなりの当面の目標とさせていただきます。ご了承願います。

この雑誌にえなの絵が載ってます!見てみてね★



友人がやっていたのでえんなが去年みた映画のランキングをかきます


1位 善き人のためのソナタ/ドイツ
2位 やさしい嘘/グルジア・フランス
3位 不思議惑星キンザザ/ロシア
4位 キリクと魔女/フランス
5位 ストレンジャーザンパラダイス/アメリカ

おまけ パルプフィクション/アメリカ エイプリルの七面鳥/すみません忘れたアメリカ?

去年は60本くらい映画を見ました。文化鎖国を救ってくれるつたやでぃすかすでした。
詳しいことはmixiレビューに記してありますので見たい映画まじでないときくらいの足しにしてください。

http://mixi.jp/list_review.pl?page=1&id=22008511


それではことよろ!(っていうとなんかいやがられるんだよね)
| - | 00:41 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
長岡大手高校のみなさんは

                             
こみみちは。24さいチャリ通勤のえんなです。





ばんさんかんですね。いやはや。
新潟の観光いよいよ行きつくして来て、とうとう上京しかないかという今日この頃。
いろいろ仕事をのっけます。
ブランドロゴと、年賀状とか。







あと三月一ヶ月間新潟県長岡市の釜のギャラリーで個展します。
アンティークの販売もします。
絵を飾ります。
詳細はwebsiteにて!よろぴく!

 




最近思うこと。大好きな大手のみなさん。
間違いなくきみたちはくそ変人へんたいの集まりだ。
よく他校のひとに大手いかれているねと言われ続けていましたが
腐ったみかんの原理(真理?心理?なんのこっちゃ)で気が付かなかった。
思えばおもろーなしごとしてるひとばっかり
でるもにげいにんにぎゃんぷにろんどん。。。。
いろいろみんな自由ですがひとこと!

社会に負けないで!!!!!!!!!
きみたちはみかんに埋もれたどりあんだ!!!!!!!!なんのこっちゃ!!!!!
とにかくみんなを応援したくてかいた日記。
大手高校のみなさま。だいすきなのであきらめないでください!
えんなもがんばります。ドリアンの王様のように。。。う?果物の王様?あれれ?



ではではめりーくりやろう!





| - | 18:52 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
アンティークというアメリカンドリーム

わたしは骨董やの子として育ちました。
イギリスから帰って金が皆無になりましたので一度新潟に帰って金をためましょう作戦に入り
はや1年が過ぎています。住む地域の仕事は皆無になりましたので
暇すぎて父の古いもののせりについていきました。 
そこではまり、今はその仕事をしています。
みんなにとってごみなのに、ひとりにとって1兆円の世界。
いっぱつだいぎゃくてんの世界です
収入はいったりきたりですがえんなにはぴったり!だってギャンブルみたいじゃん!と思ってやってます
古いものがなぜ古いと認識されうるのか、
それは人間と大気の垢のみに由るのです。
超自然的な力の作用侵食のみが彼らの味を助けている
しかもレシピはありません
そんなものものに囲まれているので、性格はおばばみたいになりましたちがうか。
お客さんにおいおい売ってるのにしらねえのかよ!
とつっこまれながら生活しています。
実家に蔵のあるひと、今度見せてください。掘り出し物があるやもよ
ではでは新潟雪ですきてくんなまし!
| - | 09:49 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
すごい秋吉敏子というひと
 素敵な音源に出会いました。あまりにも有名なのでいまさらでしょってちょっと音楽が好きなひとならお思いになるかも知れませんが。秋吉敏子とルーキンタバキンを聴きました。カセットで。いっぱいでした。わたしおんがくにほんとうに真剣ぢゃない人生を送っておりましたので、奇跡のであいになるやもわかりません。
高校のときにファッションで聴いていた音楽もエンターテインメントの巣窟だし、大学はその反動でまったくおんがくを聴かなかったし、いまは実家で部屋がなくて聴けないし、聴くのはバイト帰りに中古のipodにもともと入っておったglobeくらいですし(まあ超いいですけど)
とにかくストイックに知ろうとなぜか音楽だけは出来なかったのです。その差異はなにかわかりませんが音楽だけはだめです。
きっとおんがくがきらいなんじゃなくて、感動する音楽にまだであっていないのやも知れません。
おんがく好きなともだちまわりにいっぱいいるのに、なぜすきなのか興味すらわきません。でした。
それよりも興味がいっぱいある。でした。

音楽の可能性が見えちゃったら大変です!まずは。。。。ituneをダウンロードして。。。。。。。。
そんな風にある知人ではあった分野にちょっと興味がでてしまい友達になりたくなってご飯に誘うようになる感覚を、ひさびさ味わったがしかし。

えんなの部屋は現在床の間(かけじくとか飾ってある、でかいつぼのおいてあるようなね)なので
あの、見れる音楽はないですか?
| - | 14:42 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
廃屋ポテンシャルを一緒に買いましょう!
 一週間に二回、群馬県に行きました。
結婚式と、中之条ビエンナーレという二年に一回の美術のイベント。
新潟の芸術祭よりも相当良心的で、作品が少なくて見やすいのが特徴です。
もう終わりました。
最近こういう地域に密着した祭りが多くて光栄です。
潜在性モチベーションを呼び起こすという魅力のために東京があるのであれば、
少なくてもそのためだけに東京に行かなくても済む時代の来かたが想像できます。


新潟じゃなくてもいいけど
車の免許がないのでやっっぱり
新潟で
廃屋をかえるお金をためてます!廃屋を一緒に買いませんか?
廃屋メンバー募集中!あいちゃんはもう決定ですね。

田舎のポテンシャルを可視化するための、まずは廃屋募金をよろしくお願いします!
| - | 00:45 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
うれしい という感情が てっぺんだという 気づき
 






 うれしいという感情を科学してみると
とてもいいです

うれしいというのはモチベーションがあがりはじめる瞬間のほんの
いっときにしか感じることのできないものすごく稀有でエロティックな感情のよう


感動よりももっと個人的で埋没的で内向的。もっと論理的。

最近うれしいことがよくあります。

クプカというチェコの作家の見たことない絵を画集で見つけました。
世界で一番いい絵だと思いました。
この出会いが三日間も頭から離れない。
こうゆう出会いはほぼ皆無です。
よくあるのは、参考になるなというものです。

バイトのママがなにげなくいったことばがうれしかった。
忙しい日にわたしをバイトで呼ぼうといいました。
なにげないというか当たり前のことの骨頂だけど
お給料日よりも、うれしいことでした。
こういうのが最近いろいろあるので

幸福です。

出会いでしょうかね。
知ることのうれしさなんですかね。

感動の材料はもしかしたらなつかしすぎて
もう色あせてさびたものの採掘してしまった歓喜なのかも

そういうふるさよりもあたらしさ
を再現するような仕事を
あきらめずにしていきたいと
うれしい事象というのは果たして助けてくれるのでした。

平成たぬき合戦のサントラを聞きながら田舎をドライブしたら
さほとふたり号泣してしまいました。
うれしいことです。
| - | 01:13 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
enna http://ennakonomanuts.web.fc2.com/index.html
links
RECENT COMMENT