enna's hotline

こちらにて近況や展示、制作、お仕事情報などを更新していきたく思います。よろしくお願い致します。
<< 個展の写真を載せたいと思います。来てくれる予定だった方見てくりぼん | main | みんなこどもほしいのか? >>


| - | | - | - | pookmark |
性欲と物欲
 友達とよく共感できる会話なんですが
中学、高校、大学などそれぞれに出来たともだちには学校性がなんかあると。
たとえばえんなの大学の友達は(分かりやすい共通点だと)ものづくりが好きで得意といわれてきた人が多く、個人主義な傾向があるけど連なって遊ぶのが大好きでコミュニケーションの取れるオタクの集まり。総じていうとそんな印象がありますが、

という前提で高校のクラスメートが子供です。

もう40人中11人が結婚していることが分かりました!wwでも
無垢で無邪気。やることはやっているがww


自分が小学生時分にピークにはまった
シールというステーショナリーがありました。
裏が粘着質で表にかわいらしい絵やキャラクターが描いてあり、手紙などに貼ったり
交換して楽しんでいたものですが

先日高校の友達3人で会ったとき、一人が大量のそれを出してきたのです。
正直えええええ
まだそんなことしてんの?と心の底で思ったし、
その心の声は吐寫を余儀なくされ”まだそんなこと。。。。。。。。!!!!!!!””おおっと!
そうしたらあれです
”あたしも”というやいなやもう一人の小娘もコレクションを披露しだした!!!!
なんで外出時に持ってるの?!使うの?!!!!!
とてもショッキングなひとときでした
25歳になります


それからはや一ヶ月
今日外出先で4枚
買いました。マイコレクションは着実に増えているよ僕の




とてつもない気持ちを思い出したよ
それは物欲というもののありあまりなのでした
物欲物欲と考えていた気持ちの中途半端さを思い知りました

シールのことしか考えていない

というくらいが物欲だと思いました。

小学生から忘れていた人に嫌われてもいいから欲しいものはまねしてでも欲しいという
この感情をずっとなくしていたように思うと

案外味気なかったな

物欲の対象というのは、手段を選ばず、すべての優先順位の上にのし上がって
そして経済をもせせら笑う
時には犯罪にも加担する、そんなものではないだろうか

物欲は恋人だ!





したくてしたくてたまらないと努力するしね。

破綻は恐れなくなるしね


物欲こそ、理性を崩壊させ、人格を崩壊させ、
つまらん日常をも崩壊させるもの!!!!!!かも!しれん!!!!


おとなこどもに感謝します!
| - | 21:46 | comments(29) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:46 | - | - | pookmark |
ARE YOU WACKY TOOOOOOOOOOOO????
おや?私のこと誉めてるのかなこれは。今のシールは進化しまくってるけどね昔みるみるで買ったシールとはもう大違い。しかもさあの時もなくんもシール集めてること初めて知ったし(笑)今度は三人でシール見せ合いっこしよう
| かーお | 2010/04/26 12:32 PM |
タイトルに惹かれました。
性欲どこいったんですか!
人間は醜いのです!!
| すー | 2010/04/26 1:55 PM |
かおやんこんにちは!
子供のこころいとをかし!ってことやで!!!!!みさきに話したら彼女あなたと同じシールもってたよ!
同類!!!!!!!

すーさん
ちゃんと最後のほうでふれているよ!
結局このような感情をはじめて物欲たらしめてよいのであればそれに相当する性欲を持ち合わせているひとはあまりいないように思いました
| えんな | 2010/04/26 2:13 PM |
こんどみさきちんとご飯いきたいな★きみもはいっていただいて!!
| かお | 2010/04/26 4:19 PM |
新潟で会いなよ(¶υ¶)気があうよ!!!かおちゃんが二人いるのはちょっち荷が重いーー♪
| えな | 2010/04/26 5:05 PM |
新潟すんでるの?メールしてみよかなぁ★
| かお | 2010/04/26 9:26 PM |
シール最高!!!!! シールワールドとかないかしら?お菓子ワールドみたいな☆★☆またこないだのお店行きたい あぶらあげとか食べたいし☆☆☆☆☆☆☆☆
| MONA | 2010/04/27 9:21 AM |
やばい懐かしい(笑)(笑)(笑)

シール帳、どこいったんだろ(笑)
初コレクトはシールでしたなあ
なつかしいー
| いえだ | 2010/04/27 9:37 AM |
お菓子ワールドにバイキングなつかぴーね
シールたのしーよね。作って遊ぼうでわくわくとゴロリがペッタンシールをおしえてくれたとき私は最高にハイになりその時期はシールばかり作り、サンタにシール作るおもちゃを頼みました。シールは夢ですね。

えんなくん、シールにペッツに君はわたしと同類なんだよ!仲良くしようよ
| かお | 2010/04/27 11:47 AM |
みんな大好きなんだね(¶υ¶)(¶υ¶)(¶υ¶)あまりにもコメント内容が似ていてひとりひとりに返事する必要なくてウケタ笑っみんな同類だよー!!
やってることは違っても帰ってくる場所がある!!!これがひふくが友達でなく家族である由縁だ!!!!

いまさひふく名簿順で長岡花火見なきゃ行けないらしくてまぢ引いたわ//////
| エナム | 2010/04/27 2:28 PM |
長岡花火あたしの夢のはなしね
| エナキ | 2010/04/27 2:29 PM |
めいぼじゅん?
| かお | 2010/04/27 6:14 PM |
ほら入学式とか名簿順に椅子にすわるやん。長岡花火の会場に椅子が並んでてそこに名簿順にすわらんばんが。隣が仲良くないから騒げないわけ。く〜つまらん!と叫んだ夢をみたのですよおばさん!!
| エナミ | 2010/04/27 11:47 PM |
かおくん、私もサンタさんにシール作るおもちゃたのんだよ!!!!!(´_ゝ`)みんなシール交換とかしないの?
| りえ | 2010/04/28 6:15 AM |
あたしも言わなかったが、シイルのオモチャサンタマリアに頼んだよ!!!!!!
その名も 
パルトゥ!!!!!
黄緑色の機会でしたな
| エナト | 2010/04/28 8:36 AM |
なるへそ★

私はあのシールワープロみたいなのと、自分の好きな切り抜きがシールになるやつをたのみました。みんな同じ時代を生きた仲間だね★

シール交換したむかしー!つか便せん交換とかしたよねー!たのしすぎるよね!小学生時代交換してたまった便せんを中学時代裕子ちゃんとの文通でつかったなぁ
| かお | 2010/04/28 11:49 AM |
いまりえと、シール探しツアーしてきました!!!!!
あいつかうきないのに大変なことに。。。。。。

おおっと内緒だったね!!!!!!!!!!!
すまんすまん
| えな | 2010/04/28 2:48 PM |
かおくん、おなじ。私もふたつとももってる(笑)ちなみにシールワープロで子どもの入園グッズ作りました。便利〜♪


えな!3000円以上使ってたよ…
| りえむ | 2010/04/28 3:21 PM |
あー楽しかった!!!
正直最近いろいろ見に行きたいから車の免許欲しくなってるもん。やばす。ここに書いちゃって大丈夫なの?パパみない?かwwwwwwww

いやーーーーーやばすね。
お金ふっとぶ。物欲スイッチ入っちゃったよ。。。。。
でも本当買うだけちゃうくて貼りたい!!!!!!

貼るためには。。。。。
住所教えて
!!!!!!!
| エナボ | 2010/04/28 4:50 PM |
みんなかいまくってるねー!!もなくんと温泉つかってたのにシールほしくて買いたくて風呂からあがったもん。

わたしもかいたいー!!けどきゅんぴーするシーるになかなか出逢えない。

シールワープロはうちの店にですらあるょ。大人になってもひつようよねあれ
| かおぴん | 2010/04/29 11:46 AM |
それは事務用品!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwww

| えな | 2010/04/29 12:12 PM |
↑たしかに っ!!!!!!(笑)
| りえ | 2010/04/29 4:04 PM |
!シールってすてき!
| かお | 2010/04/29 9:18 PM |
炎上してるうううううううううううう


シールが燃えてる!!!!!!!!!


シールに
も え て る!
| エナジョ | 2010/04/30 2:23 AM |
イライラするーまじシール大量にかって発散してぇー!!
| かお | 2010/05/01 1:21 PM |
シール作る会やりましょ!!!!!!!!!!!!
| エナク | 2010/05/02 12:07 AM |
つくろつくろしーるかい
ほしいほしいいいいいいいいいいい
| かお | 2010/05/03 6:13 PM |
触れてるようには感じられ中田
物欲強い人間のがかっこいいとされる人に近いと思うよ。僕はそう思うよ。
崩壊するのも欲だし、防衛するのも結局欲だ〜〜〜と僕は思うよ。
| す | 2010/06/03 10:08 PM |
いまこめんと気づいた!
物欲は、純粋なものに思う。
性欲も、すごい純粋。
持つこと自体がすごく自己言及性が高くて
とてもいい。
だからものうりという商売ってどきどきしちゃう。
| enna | 2010/07/14 3:53 PM |
Thank you for coming here,Enna is waiting for your nuts comment!









enna http://ennakonomanuts.web.fc2.com/index.html
links
RECENT COMMENT