enna's hotline

こちらにて近況や展示、制作、お仕事情報などを更新していきたく思います。よろしくお願い致します。


| - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです
おひさしぶりです。
もう秋も寒いことに辟易して過ぎ去ってしまいそうです、初雪が降った新潟からこんにちは!
これからもこちらでお知らせをしていきますので
よろしくお願い致します!
山梨県立美術館の展示も終わり今は新潟でしこしこ制作生活に戻りました。
また展示があるときはみなさん遊びにきてくんなまし♫
よろしくお願い致します!!!!!!!(*゚▽゚*)
MOKKダンスイベントのチラシを作成いたしました。
MOkKダンス公演のチラシを作成いたしました。

今夜横浜にて フライヤーを作成いたしました。
イベント今夜横浜にてのリーフを作成いたしました。


コンサートおととおととのチラシを作成いたしました。


| - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
個展しまあす

 この度わたくしennakonomaの展示のお知らせを
させていただきたくメッセージいたしました。
山の中のアトリエでの展示となりますが
うとうとしに、お茶をしにいらしてください。
お酒もあります。
よろしくお願いいたします。
また雑貨やアンティークも扱っています。
お好きな方、お待ちしています☆彡

時11月7日〜12月中旬予定
場所nukkuminen/ヌックミネン
新潟県長岡市土ケ谷980
また不定休なので
ご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくです!!
ennakonomafukkin@hotmail.co.jp
08013339536

コピペでsorry mate!








| - | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やまのくらし
 お久しぶりです。

いろいろ変わらず過ごしています。

いまから24時間テレビですね

今年はやばそうですね。



これはロミオとジュリエットの舞台のチラシです
片桐はいりさんなんかも参加しているカンパニーデラシネラの舞台
アバンギャルドで衣装もいいです



これは前にポスターの仕事でお世話になった劇場のスタッフの方の
3人コンサートです
電話でも伝わるやさしさの塊のような人でした


しかし、というのもあれですが
イラストのお仕事をしながら、いま山のまんなかに
泊まれるギャラリーと古いもののお店を作っています。
みんなでつくっています



KITENE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きょうは半月間ねばってもできなかった、とても簡単な無線LANが設定されました。
きらいですね、そして極端な田舎アナログ生活にしようと思っていました。
ふとつながってみると、いよいよインターネットが好きになりました。

その記念の日記ということでさようなら!!!



| - | 18:25 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
恵比寿で展示のお知らせね6月末の1週間
 お久しぶりです。
最近はなんだか落ち込んでいます、
景気が。
ところで展示しますし、期間中上京します。
会場に何日かおりますけん、みんないらしてください!会いたいです。ソーマッチ。



「天使のいるところ展 2011」


ギャラリー MALLE


2011 6/28(火)〜7/3(日)

オープニング パーティ 6/28 pm 18:00~

28日、2日はいます。他にもいるかもなんで連絡してくだされ!!!
あとお世話になっている先輩たちとするグループ展です。
どうか高校の同級生、お菓子を食べつくさないでください。

だいすきな宇野亜喜良さんのよく展示するギャラリーらしいです。
もしかしたらあえないかな!NA・N・TE

みんな遊びましょう!!!!!携帯にもしつこく連絡します。
東京でしたいこと
夜遊び
昼遊び
朝マック


したくないこと
夜中の中央線
荷物持ち
二日酔い
ぎっくり腰で

特にしなくていいこと
スカイツリー見学


| - | 11:09 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
身体を愛でているのか、それとも嘲笑しているのか。
 家庭教師の登録で履歴書が必要だったため
金がない私はいつも高校生のときにとった証明写真をテストやら履歴書やらに
むりくり代用していたのですが、今回は25歳ということで心身ともにうそはつきたくない
というかもうだれも許さない
と思い、撮りました。

顔や髪型は化粧やスタイルで変わるし、おでぶおやせもまあ変わるんでしょうけど
そんなことよりもなによりも私は自分の鼻の横にある丸いシミが大変濃くなったことに
気づいたのです。

そこで私はfacebookに載せている自分のいろいろな写真を見あさりました。
しっかりどの写真にもシミがあります。おんなじ場所に。

しかし

残念なことに私は恍惚感を感じてしまうのです。

女性としてシミがあるのはどうかと思うし、年々濃くなっていくのはいかが。

しかし物体にはびこる印象または象徴のようなもの、またはそれらの自然におきる成長、増徴、
もしくは老朽化といった現象にむかしからひどく惹かれてしまいます

しかしこれは絵画などに惹かれる美しさの誘因性では断じてなく
性欲のようなものでも、恋愛のようなものでもない
興味深いといえばうそではないけれど、そのものの本質に惹かれるというよりは
現象や形成された結果に面白みを感じる
でも説明できないし、類を見ないのですよ

例えば私をよく知っているひとならうざいと思うくらいに知っていると思いますが

・金髪や白髪(茶髪も可)の方が髪が伸びてきて昨日まで無かった黒い新しい毛が根元に
お目見えする。10日〜二週間くらいで0.5センチくらい黒い部分ができて一体どこから来たのか
という不思議な様子が表れる。髪をばさっとつかんで上に持ち上げるとどこもかしこも同じくらい黒くなっている。たまらない(俗にいうプリン)

・人の目の大きさや形は誰でも違うという。(然るオードリーヘップバーンは同じだとかなんとか)
普段そのひとの顔を見慣れすぎていて客観的に見えないのでそんなことにはまったく気が付かないがトイレにつれしょんして鏡越しにある人の顔を見る場合、いつもと違った顔、または片方の目が
大きく(または小さく)見えてしまう。しかし自分の顔はほぼ鏡で見た顔なので違いに気づくことは不可能だ。シャメをよくこっそり反転させて、人の持つ”客観的な顔”を作ってはその差異に大変にやにやした気分を覚える。

・指紋には流れるタイプと巻かれるタイプがある。
これを見始めるとたまらない。ナゼこんな違いがひとりひとり出来てしまうのだろう。

・毛穴の本当に近くに毛穴がある、
他の毛穴とはぜんぜん間隔が違う、ということなどまったくお構いなしで成立する。
この不況和音のような毛穴の恣意性。見ているともうバイトになんていけない。

うんぬん。

こんなんばっかりに侵食され続ける毎日だということに、まさにそのような気持ちで
ある瞬間に痛感し、遺憾に思い、いかんいかんと自分を奮い立たせるのです。

こういうことを変態っぽいひとに理解してもらえるかな、と思ってたずねてみることは
しばしばあったのですがいまだ最高の理解者には出遭えません。
これ、どういうメカニズムでしょうか?マンネリズムみたいなものかな?趣味?
いや、もっと、軽い、ドライな部分がえんなを呼んでいる。

銅思う?

今日は手作りおすしパーティーやるんだ!

あとお父さんのwebsiteがもうすぐできるんだ。

そしたらケーキが待っている



| - | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
さほりちゃんほんとうにおめでとう

えんなの最もだいすきなひとのうちのひとりでありんすあほりちゃんがめでたく嫁になりました!
(正式には嫁祝いをしました!)
あほりちゃんがあんなにHappyかつNaturalな顔してんのははじめてみました。
結婚式にお招きいただく機会はたびたびあるけれど、あほりちゃんのあんな顔を見ることは
みんなもなかなかナイト思うのでここに報告します。

えんなの大切なひとには機会さえあればこのあほりちゃんを紹介してきたので
えんなの大切なひとたちみんなが彼女を祝福しています!!!!!!!!!
そのくらいの人です、あほりちゃんは。

あほりちゃんをよくロボットで青い血ながるるなんてみんなでネタにしていたけれども
彼女の血がラブリーピンキーに湧き上がる一日でした。
泣いたり、しっかりスピーチしてみたり、だんな(残念なことにかなりいけめん)とらぶらぶしてみたり
そんな普通の女の子が幸せなときにやりそうなあれこれを
ロボットおさるもちゃんとこなしていて、はじめて会ったような気持ちにさえなったよ!


どんなおことばもいらんね!
ここにこう記録しることがもうすべてです!!!!!!!!
みんなにいいたい!
さほの涙、ちゃんと液体だったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とにかく




おめでとう!!!!!!!!!!!



!!!!!!!!!!!!!!!








あなたにあえて
いけめんと写真がとれたので
本当に幸せです!!!!!!



あなたにあえて
素敵なひきでものがもらえたので
本当に幸せです!!!!!!!!




あなたにあえて幸せです(きゃは)
| - | 00:15 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ソウルメイト
 旅行ってもんは日常との差異に驚き笑い悲しみ笑うものだとオモっていましたが、似ているということ、近いということに驚き笑い悲しみ笑うものにもなりうる、とソウルで思いました。
今後このような貴重な体験をすることはあまりないと思います。ありがとうパク一家。
ヨーロッパのひとはこんなかんじなんかな。でっかいくにを移動してますわたしといふような。

やはり人種が違えば文化も環境設定も人格も違うらしい、というちっこいえんなの経験値がすこうしづつ増えていく昨今、韓国旅行はちょっと衝撃的でした。同じなのです。というと語弊があるけれども
このマエに行った佐渡の旅のほうがよっぽどエキゾチックだったぞ。料理の味もベースが同じやし、
若い女性の独特な造笑行為もよく似ている。小さくこそこそ笑う人たち。表参道には、新沙という駅が、新宿には明洞という駅が、六本木にはサムスンという駅が、銀座には押亭洞という駅がとにかくそっくりでまいります。本当に似ている!お洒落のブームこそ日本のいまとは違うでしょうが、とにかくみんなぺたんこの靴を履いてかれぴといちゃいちゃしてました。

はじめて韓国にいく方は心の準備を。いつもの旅行のような心構えでいったら、一日余っちゃうよ笑



| - | 22:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
世界一のくらげ水族館でクラゲ入りアイスクリーム衝撃の大人気!
 
ほんとうにひどい不良のように、ひどく良くないほど遊びほうけたお盆。
でもその自分の行いを、くらげたちは癒してくだすったのです。

世界一のクラゲ水族館に行って来ました。
クラゲが40種類いてぴかぴかやごろごろ光っているので黒いカーテンを使用するように
書いてありました。

歩いていてガちゃぽんの機械をすべてチェックする趣味があるんですが
帰ってきて早速クラゲのガ茶があり、五回やって、三回分を携帯にぶらさげていたら
クラゲを意識したジェリー状の材料なため、翌日の飲み会ですべてもぎとられました。
今は逆にクラゲの優雅に泳ぐ水槽のようにすっきりした携帯になっています。


水族館はとてもどきどきする、だってさ、海のようでしょ、にほいもさ。
怖いかんじだけれど、自分たちは陸地にいる安心かんとともに歩くSとMの融合。

でもくらげのみなさまは、そういうどきどきでなくて透明感がありましたね。
透明という不可能性とわれわれの希望とを発電しながら、いっしょうけんめいでした。
そのいっしょうけんめいさをいっしょうけんめいやたらに所持しようとする無数の人間に
えんなのカメラは押しつぶれそうになっていました
人間だよな、まずは、と再確認。

いろいろいい思いをありがとう閉じ込められた命たちという気持ちになりますね。
田んぼに放して害虫を食べさせ、米を散々守らせたのちにその恩人を食らうという”鴨米”にもおなじようなことを思いますが、その鴨が透明だった、ということです。

また仕事が始まります。
お金を稼ぐことよりの使うことの方が面白い、ということのないようにまたがんばります!

| - | 22:55 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
みんなこどもほしいのか?
 友人の結婚式で東京に行きました!1年2か月ぶりとか!

東京は進化していました。
どきどきがやみませんでした。
大好きな多国籍料理屋は無くなっていました。

ゆうこいたがきは自身の仕事がかなり忙しいにも関わらず、えなにいやな顔を見せずに
朝起きた瞬間から車いす議員のニュースの全貌を説明してくれました
とても感謝しています
あとチェコのお土産をまかっています
新潟被服はえんなからもらってくだされ

結婚やら同姓おてもやんカップルやら国際結婚ねえさんやら
いろいろ女性性について考える機会に恵まれているように思いますが
それが恵まれているのかは果たして分かりません。

子供が欲しいです。でも今できたら絶望していくと思います。えなは。
お、今お風呂が沸きました!

みんないろいろ考えるのでしょうね。

温泉なんかにいくと裸のおんなどもが語っておいでになります。

それぞれの性の風呂場で赤裸々で下世話な議論が繰り広げられているのは
やはり裸だからであろうか。。。。。

女の子は悩むように生まれてきたのですね。
それを誰が聞くのかはわからないけれども。
選択を持つというのは仕合せな事やも知れませんね。
選ぶという贅沢を持ち合わせなかった時代もあったはずですね

とにもかくにもいい上京でした。

今回会えなかったみなさま
8月3日の長岡花火を見にいらしてね。
仕事はたまにはやすんでね。
新潟でお仕事見つけるもよし!

お知らせ:
鳥取のグループ展に参加していました!
カナダのバンクーバーのギャラリーにて一枚だけ展示参加します!
6月下旬!

さいならっきょう!なんて骨体!!!!!!
| - | 12:56 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
性欲と物欲
 友達とよく共感できる会話なんですが
中学、高校、大学などそれぞれに出来たともだちには学校性がなんかあると。
たとえばえんなの大学の友達は(分かりやすい共通点だと)ものづくりが好きで得意といわれてきた人が多く、個人主義な傾向があるけど連なって遊ぶのが大好きでコミュニケーションの取れるオタクの集まり。総じていうとそんな印象がありますが、

という前提で高校のクラスメートが子供です。

もう40人中11人が結婚していることが分かりました!wwでも
無垢で無邪気。やることはやっているがww


自分が小学生時分にピークにはまった
シールというステーショナリーがありました。
裏が粘着質で表にかわいらしい絵やキャラクターが描いてあり、手紙などに貼ったり
交換して楽しんでいたものですが

先日高校の友達3人で会ったとき、一人が大量のそれを出してきたのです。
正直えええええ
まだそんなことしてんの?と心の底で思ったし、
その心の声は吐寫を余儀なくされ”まだそんなこと。。。。。。。。!!!!!!!””おおっと!
そうしたらあれです
”あたしも”というやいなやもう一人の小娘もコレクションを披露しだした!!!!
なんで外出時に持ってるの?!使うの?!!!!!
とてもショッキングなひとときでした
25歳になります


それからはや一ヶ月
今日外出先で4枚
買いました。マイコレクションは着実に増えているよ僕の




とてつもない気持ちを思い出したよ
それは物欲というもののありあまりなのでした
物欲物欲と考えていた気持ちの中途半端さを思い知りました

シールのことしか考えていない

というくらいが物欲だと思いました。

小学生から忘れていた人に嫌われてもいいから欲しいものはまねしてでも欲しいという
この感情をずっとなくしていたように思うと

案外味気なかったな

物欲の対象というのは、手段を選ばず、すべての優先順位の上にのし上がって
そして経済をもせせら笑う
時には犯罪にも加担する、そんなものではないだろうか

物欲は恋人だ!





したくてしたくてたまらないと努力するしね。

破綻は恐れなくなるしね


物欲こそ、理性を崩壊させ、人格を崩壊させ、
つまらん日常をも崩壊させるもの!!!!!!かも!しれん!!!!


おとなこどもに感謝します!
| - | 21:46 | comments(29) | trackbacks(0) | pookmark |
enna http://ennakonomanuts.web.fc2.com/index.html
links
RECENT COMMENT